風に吹かれて・・・・近場でルアーフィッシング

熊本及びその近辺をウロウロしとります

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

tikinnanban tu-ringu


Category: バイク   Tags: ---
昨日はツーリングにいってきました

いつもの小排気量ツーリング

カブ3台、KSR1台

いつものメンバー

目的は紅葉と宮崎のチキン南蛮食いに

201411081.jpg

201411082.jpg

201411083.jpg

紅葉はもう少し(画無し)

201411084.jpg
チキン南蛮は特大で腹いっぱい(宮崎の高鍋だけど店名は大阪)

熊本から九州を西から東に山道越えの横断

約400kmの旅

雑な記事と画ですんません

以上

因みにその夜は釣りにいったけどさっぱり

誘われたんで行ったけど久々のナイトゲーム

やっぱオレはデイがよかです







zanpai


Category: 釣り   Tags: ---
小潮H川

まさしく惨敗

予想はしていたけど

いい流れないし

腕がある人はこんな時もつるんだろう・・・腕があったらorz

熊本の川でマグロあがってるというのに

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6136635

bakutyou


Category: 釣り   Tags: ---
こんにちは

熊本パーチフィッシング協会書記のHIGEAGOです・・・うそです

今週末の釣り報告です

25日大潮H河最干16:00

14:00くらいにはいって投げてたら

ザブラシステムミノー11タイダルですぐきた

20141025.jpg
77くらい

そんあと2本ばらし

最干付近になって流れが緩くなってからはさっぱり

2本とれんだったのを悔やんでかえりまいた。



26日中潮H河最干16:40

昨日はさげ七分くらいにはいってすぐつれたんで

今回はさげ五分くらいからはいれば時合が長いかもと13:00から

しかしつれるポイントは遠い

しかも橋の真下で橋脚と橋脚の間の流れがあるところ

キャスチングがむずいしめんどい

橋脚の後ろから橋脚よけてルアーを右にカーブするようにキャスティング(村田 基のテク)

なんてできんので左からの風にのせて右カーブ

そんでもいいところにはいるのは10本中3本くらい・・・しかもそこでしかつれんつりきらん

でもそこ通すと
201410261.jpg
78きて

またまた2本ばらして

そん後
2014263.jpg
82きて

201410264.jpg
75きて

最後に
201410268.jpg
201410269.jpg
92きた・・・顔でか

201410266.jpg
しかも10センチくらいのコノシロくっとる

201410267.jpg
今週末はこんひとたちに頑張ってもらいました

マッチザベイト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・言って見たかっただけ

今回は怪しいバイト(フグとかゴミとか根)とかじゃなくホントのバイトも多数ありました

橋の真下がいいという事は

橋の裏にハトの巣→ハトの糞落ちる→小魚集まる→スズキも集まる・・・妄想ですが

橋の上から犬のエサ撒けば・・・・冗談です

でも今の時期はどこでもいいのでは?

11月の半ばから福岡に長期出張なのでだれか福岡のいい河おしえてください




















bouzutte-nani


Category: 釣り   Tags: ---
本日中潮H河

秋本番のつづき

のはず

おっとぉ~

ICEMANさん来とるし

しかも釣っとるし

201410111.jpg
ICEMANさんの魚78ナイスサイズ

かっこええ~ 

頭より胴廻りふてぇ~

じゃおれも・・・・・

つれんな  ん~つれんな あれ・・・やばいな

ICEMANさん先にかえったんで

むさぼるようにICEMANさんのつれたポイントに入ったけど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つれん(T T)

ボウズって・・・・・・・・・・・・・・・なに

20141011.jpg
空も泣きかけている

おれは泣いてかえりました






akihonban


Category: 釣り   Tags: ---
今日は中潮H河

台風の風の影響を受けての釣り

でも昨日とちがって真正面からの向かい風じゃないんで

昨日より撃ち易い感じ

下げ潮から入ったけど

つれんつれん

何なげてもつれん

最干で潮止まりで雨も強くなって

もう帰ろうとおもって下流側の牡蠣の瀬で潟で汚れた足でも洗って帰ろうみたいな

牡蠣の瀬のったらなんとなくいい感じの流れがあって

とりあえず撃ったら

きたー

タイダル11Fのレインボーで

2014100522.jpg
85(T T)

つづけてすぐ

2014100511.jpg
78(T T)
画像わるくて大きさつたわらん!

S河とちがってH河のその場所

牡蠣はあるし船着場の杭あるし

もうゴリ巻きゴリ巻き(ハァハァ)

とれてよかったぁ~







11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

HIGEAGO

Author:HIGEAGO
熊本より風に吹かれて釣りつりTURI

たまにツーリング

不器用釣り師の徒然日記

コメントはお気軽にどぞ!

 
潮汐表
 
 
最新トラックバック
 
 
 
counter
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive RSS Login

