風に吹かれて・・・・近場でルアーフィッシング

熊本及びその近辺をウロウロしとります

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

球磨焼酎


Category: 釣り   Tags: ---


ホイ、コレ↑球磨焼酎!


オレの愛飲する焼酎「蔵八」です。

スッキリとした切れ味でどんな料理にもあいます。おまけに安いときたもんだ!


いちおう分類的には米焼酎ですが、かくし味的に麦焼酎が入ってるそうです。


ネコまっしぐら

・・・・・なーんてのはウソで、こいつが飲んでるのは撮影用に準備した水ですからご安心を!



※ハンドメイドルアーの記事に拍手アリガトウゴザイマス!
  このルアーで釣果があったら是非記事をupしたいと思いますので、長ーーい目でお待ちを。

冷たい風にふかれて・・・BROS650


Category: バイク   Tags: ---
ひさびさに天気のよい土曜だったのでバイクにのってみた

どこいこっか寒いから南方の海だな・・・近場の天草方面へレッツゴー

走りだして30分後手が寒い・・・手が痛い・・

嗚呼グローブがパンチング(涼しい様に穴がたくさん開いてる)の方を着けてきた・・・手が寒い

停まって休憩はあったかい走りだすと寒い

で、片道50㎞のミニミニツーリングで終了  
コピー ~ 11220005
 

   

さぶ~


Category: 釣り   Tags: ---
今日は生活習慣病検診(おやじ検診)で会社は有給

昼には検診も終わるんでそれからバイクでも乗ろうかとたくらんでたら今年一番の寒さ

きのうからライダース革ジャン手入れして準備してたのにそれどころじゃのーなった

家にかえったら家もさむい。急遽ストーブを! 

今年の3月にあたたかくなる前に最落値したときに買っておいたアラジンストーブ。

やっとおでましです

11190001.jpg

不器用&不精者ハンドメイドルアー


Category: 釣り   Tags: ---
シーバスルアー買うも千円そこそこするしバカにならん。

そんでハンドメイドで作ったら金かからんぞ~、てことでやってみた

ホームセンターで板(100均)買ってきてナイフで削って削って・・・・・・性に合わ~ん!

こん時気づいた、オレは不器用&不精・・・おまけにせっかち、だった事を

どぎゃんかならんかと言うことで考えた

丸棒(15パイ)買ってきて・・・スキな長さに切って・・・トップ好きだからなるように切って・・・ペーパーで研いで色塗ってセルロースセメントにドブ漬けしてヒートンと針付けて終り。

そんでこーなった

CIMG0563.jpg
ついでにシャロー系も作ってみたけど・・・どんなうごき?つれるの?

あ~たのしみ


テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用

うまそ~


Category: 釣り   Tags: ---
昨日会社の後輩達とシーバス釣行
 
Dayゲームとあいなったが時期的にぎりぎりなのかなかなかヒットせんなと
 
大好きなトップにも反応なし。そん時後輩のアイ○ポッキーになんかでた!でものらん

また出た でものらん

でタックル○ウスのローリング米とに交換したところ一発で〈出た〉(ますだおかだのおかだ調)

だけどなんかちがう、なんか薄っぺらいコピー ~ 11150006
正体はこいつか、でもうまそ~

この日はひらめ54センチ一本、シーバス60センチ一本でお終い。

ぜんぶ後輩でオレはボウズ。くやしか~
テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用

TOOL BOX


Category: 釣り   Tags: ---
これがオレの愛車
 
ほんだあくてぃーSDX・・・ようはバン
11150004.jpg
釣りにキャンプに重宝しとります ネンピはそこそこチョットくらいぶつけてもへっちゃら気にならん

車検切れのバイクを運ぶときも中型クラスならぜんぜん大丈夫 後、プチ家出もできますよ。

我が第二の住居&TOOL BOX

シーバス釣りたくて


Category: 釣り   Tags: ---
ある時、本格的に釣りでもやってみようと思い立ち、考えた。

不精者のオレは釣り場は近くで。

それでいてデカイ魚が釣りたい。と言うことでシーバス釣りに決定。(土地柄シーバスにもめぐまれていると)。

早速シーバス釣りの情報収集開始。

だがオレは不器用&人見知りの為釣具屋に行っても聞けず終い。
そこで会社の釣り好きの同僚(あんま話した事なかった)になんとかかんとか声を掛けた所、彼は親切にシーバス釣りのイロハを伝授してくれた。

リバーシーバスおかっぱりの設定なのにロッドは6フィートULを薦められ、どうも勝手が違う。よくよく彼に聞いてみると20センチくらいのシーバス(セイゴ)をワームで釣った事しかないとの事。

なんじゃそりゃ~

と言わなかったが、それなら二人で本格的にシーバス釣りやってみようとあいなった訳だ
しかーし、残念な事に彼も人見知り。

会社以外の所では釣り人、釣具屋さんとの会話はノンノン


そんなこんなで六年が経ち、今日からオレ的趣味ブログをスタート


みなさんどうぞよろしく!!

CIMG0539.jpg
「ヨロシクニャ!」

 


テーマ : ルアーフィッシング    ジャンル : 趣味・実用
11 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

10

12


 
プロフィール

HIGEAGO

Author:HIGEAGO
熊本より風に吹かれて釣りつりTURI

たまにツーリング

不器用釣り師の徒然日記

コメントはお気軽にどぞ!

 
潮汐表
 
 
最新トラックバック
 
 
 
counter
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive RSS Login

