風に吹かれて・・・・近場でルアーフィッシング

熊本及びその近辺をウロウロしとります

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X麺の旅最終話


Category: バイク   Tags: ---
ども、こんちは。 

今日でX麺の旅は最終回。てかもう麺は前回に食ったんだけどさ。まぁそういわず読んでおくんなせい。


さて、ラーメン食ったし・・・目的を達成したら常日頃からいい加減なオレ。計画性はなし、腹いっぱいで眠くていい案も浮かばず。

テキトーに「市房ダムの桜でも見て帰るルートで行くぞ」とかっこよく断言。


だが、しかーし

時すでに遅し、桜は緑一面の葉桜状態・・・orz


相棒、気をとりなおせ。  オレはとりなおした。

このまま国道388号線を北上し上椎葉、五ヶ瀬、蘇陽のルートで帰ろう・・・とチョット声も小さく断言したが、またしてもくねくね道のオンパレード。

挙句の果てには道を間違え、ここは何処わたしは誰状態・・・orz

原生林の中ぽつんと二人きり。

天気予報は晴れのはずがなぜか雲行きもあやしくなり、そのうちぽつりぽつり雨まで降ってきやがった。

Oh!神よ
その時神の声が「地図みれば」

そうかその手があったか!

地図を開いてみるも、字がちいせえ!  オレ、老眼。 みえねー!


チラリ覗き込んだ相棒がリカバリールートを発見!

無事帰還とあいなりました。


なんのことはない、神様は相棒だったというワケさ。   おしまい。



スポンサーサイト
テーマ : ロードバイク・ツーリング    ジャンル : スポーツ

x麺の旅 その弐


Category: バイク   Tags: ---
どーも!オレです。前回のつづきです。

菊池・人吉林道の通行止めにぶち当たったオレたちは、また違うルートで国道445号線に向けてクネクネ下山。

445号線を素直に通っていれば15分くらいでいけたところを結局1時間かかってしまった・・・・・・orz

あまりの疲れに、道の駅 子守唄の里 五木で休憩をとることに。↓

04120004.jpg

04120003.jpg

この道の駅には温泉施設があり、20人ばかりの老若男女が足湯を楽しんでた。

オレ的には、洗ってもいない他人の足がたくさん浸かったお湯に自分の足を入れるなんて無理なので完全にスルーです。 水虫のやつがいたらアウトだろ?


さて、そこから40分ほど445号線をすすんで、やっとこさ目的地 あさぎり町の西峰ラーメンへ到着。

↓こんな感じで普通の民家にニンニクラーメンのぼりが。
04120006.jpg

↓入り口もこんなんで、のぼりがなかったらパッと見ラーメン屋とは誰も気づきまい。
04120007.jpg


そしてお目当てのラーメン ドーーン!!

04120005.jpg

お店の雰囲気は田舎のばあちゃんちそのもの。ふつうの家の座敷に座卓がいくつか置いてあってアットホーム。家族づれで賑わってました。

この丼の中にはニンニクが丸ごとゴロッと3、4個入っていてスタミナばっちりって感じ。
ニンニク効果で相棒が「顔がほてってきた」と言うので、少々身の危険を感じるオレ。(なんつって、2人ともいたってノーマルだが)



今日はここまで・・・まだまだオレ達の旅はつづく。



テーマ : ロードバイク・ツーリング    ジャンル : スポーツ

X麺の旅


Category: バイク   Tags: ---
どーも こんちは!
ウルバリンことHigeagoです。

春の陽気にさそわれて風の吹くままツーリングです。

またまた本日もあきもせず球磨地方へ。
このままでは球磨地方のラーメン店を制覇する勢いだが、

そんなのカンケーねぇぜ

いざ、出発!!


・・・・・・と意気揚々と家を飛び出したまではいいが、オーマイガッ!


免許証忘れちった。

ということでU-ターン。


気を取り直して、出発!!


さて、本日のツーリングの相棒との集合場所へと到着したのはいいが、いかんせん本日は初夏を思わせるほどの暖かさ。

あつい!暑いぜ!

むむぅ、寒がりのオレの完全装備が裏目にでちまった。

ということで、相棒には悪いが、またまたオイラの家へと寄り道してもらい、ももひきを脱いで完全装備を解除するはめに。

04120001.jpg

そんなこんなで、くねくねと国道445号線を登って二本杉峠へ↑(二本杉峠なのに杉じゃないのね、この木)

通常なら、国道445号線を人吉方面に下っていけばそのまま目的地へ到着するわけだが、バイクメンのオレたちは、よりこのツーリングを楽しむ為に菊池・人吉林道線を通るルートをチョイス。

445号線の途中、久連子から林道に入って30分かかってクネクネ登っていき、菊池・人吉林道に到着。


菊池・人吉林道は対向2斜線で、気持ちよくバイクを走らせるオレたち。


だが、しかーし


数キロ走ったオレたちの目にはいってきたものは・・・・・・・


前面通行止めの看板。


どうなる!? オレたちの旅!!             

次回へつづく。



次回は、ラーメンとクネクネ地獄、迷走珍道中の巻・・・・ウンガーウッウッ




テーマ : ロードバイク・ツーリング    ジャンル : スポーツ
04 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

03

05


 
プロフィール

HIGEAGO

Author:HIGEAGO
熊本より風に吹かれて釣りつりTURI

たまにツーリング

不器用釣り師の徒然日記

コメントはお気軽にどぞ!

 
潮汐表
 
 
最新トラックバック
 
 
 
counter
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。