風に吹かれて・・・・近場でルアーフィッシング

熊本及びその近辺をウロウロしとります

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

性懲りも無く


Category: 釣り   Tags: ---
皆さん雨ばっかりでどうお過ごしですか


あ~せっかくの休みなのにストレスたまる


あんまり暇なんで性懲りも無くまたまた作っちゃいました。


      これ
bagu.jpg
      

ついでにこれも
bagubagu.jpg

こっちはリップを巨大にしてみました
bagubagubagu.jpg

Nawachiさんにまたダメだしされそうだけど


て言うかおれいつナマ釣りに行くんだろう

ネーミング求む






最近飲んでます


Category: 釣り   Tags: ---
最近、暑くて熱くて厚くて・・・そんな時はまってるドリンコが

これ・・・・あなたー金麦よー
07180005.jpgの金麦

これ第3のビールらしいけどうまい

原材料がなぜか発砲酒らしくそれにリキュールを混ぜた・・・・そんな簡単じゃないと思うけど

値段は128円とうまくて安い

後、日中の釣りでは最近ノンアルコールビールにはまってます。

どちらもホントのビール好きにはどうなのかわかりませんが。

おれ的にはどちらもありありなんですです

カブ釣ーリング仕様


Category: 釣り   Tags: ---
カブを釣ーリング仕様に大改造しました

犯図MANで材料調達

まずここに
07180002.jpgステイ装着

次にここにステイ装着
07180003.jpg

そして完成
07180004.jpg
10分で終わった。

おお~すばらしい。これで釣りとツーリング両方できるぞぉ~


いたぞぉ~


Category: 釣り   Tags: ---
今日は川君とホワイトリバーDAY釣行

暑くて釣れる気しないなかいつものくっちゃべり釣り。

ポッパーに出ろっ・・・・でない

居氏ご用達のぺらんぺらんに出ろ・・・・でない

多分ぺらんぺらんはぺらんぺらんになってなかったとおもうけど

そん時川君アイスジグ装着・・・・一投目でマゴチ

おれもアイスジグ装着(すぐまねするけど)・・・・なんどかかかるけど全部バラシ

そん時川君がなんかきたーと。本人シーバスのスレ鯔スレ
あがったらなんと
CAWZKIGA.jpg
チヌキビレチヌ40サイズ

本人大興奮で3年間信じ続けた甲斐があったと目頭あつくなってました(ウソ)

これでホワイトリバーにもチヌが居るとあいなったわけでまたまたホワイトリバーの楽しみができました。

ちなみにオレの釣果は
07180001.jpg
・・・・・





完成


Category: 釣り   Tags: ---
夕べから今日にかけて雨がすごくて釣行断念

そんでナマ用ルアー完成させました。

実況はリビングデッドドールズのデイジーちゃんに紹介してもらいましょう。



kannsei.jpg これよ。鈴がキュートでしょ


kansei.jpg リップはこんな感じ~
釣れるといいわね

がんばります


猟奇的な彼氏


Category: 釣り   Tags: ---
久々にナイトゲーム行ってきました

M川でこれまた久々にシーバス上がりました・・・・ななまるゲッツ

でもデジカメ壊れて画像ありません。うぅ。。またうそつき呼ばわりされる

それはそうとナイトの干潟での釣行だったのですが、後から入場された方が若いカップルの方でした。

彼氏の方は挨拶ありで感じ良く、暗くて顔とか見えないけどこの現場には似あわないラブラブ雰囲気でした。

で、ちょっとばかりして彼女のほうがなんか釣れたみたいで「へび、へび釣れた」つって大騒ぎ。

多分、木の枝か鰻かなと思ってたら彼氏が彼女の方に行って「なにやってんだよ」みたいな、めんどくさ気だけど街中でよく見るラブラブカップルの雰囲気。

ま、そうこうしてる内に小一時間して彼氏の「おつかれさまでした」の挨拶で帰って行かれました。


さわやかなカップルだなと思いつつおれもちょっと場所を移動しようとカップルが居た所付近に移動。

そしたら足元になんか白っぽく長い物が落ちてたんでライトを照らしてみたら・・・・うなぎ、それも真っ二つになったしっぽの方



そこから2~3メートル先の方に真っ二つの頭の方が落ちてる

しかも鰻は生命力強いから頭の方はまだウネウネうごいちょる

さわやか彼氏・・・・案外猟奇的だったのね













自他馬具


Category: 釣り   Tags: ---
こんにちは

影響されやすいO型です。

まだナマ釣れてないんですけど夢はふくらみます。(最近ナマネタばっかですけど・・・・)

今日、仕事帰りに松橋町のルアーショップ
自他馬具③
ハシバ釣具に行ってきました。

幸いな事にまだ誰かさんの手がおよんでないらしく自他馬具が大量に有りました。(某熊本有名釣具店より多い位)

んで、自他馬具近況報告ですが

最新カラーは¥1200位でまーふつーです。

でも昔の売れ残りは¥700~¥1000弱でありました。

種類は豊富で大中小、ジョイント、変わった所では¥1200位でスイッシャー付きも有り。



そん中でわたくしのハートを射止めたのがこれです
自他馬具②この大きさわかります115mmです。トリプルのトリプルフックです。

早速Nawachiさんのアドバイスを元にカスタム実施


①大きなボディー(115mmです)


②大きなカップ(元々大きい)


③ボディーカラー黒(黒を買った)


④音、光物でアピールを強化


⑤フック取り付け延長及び自由度を増す


その集大成がこれだ
自他馬具若干インパクトに欠けるが
鈴の音、鈴のきらめき、アシストフックの自由度(ジギングで実績あり・・・かも)


そうです、釣りはもう家から始まってるのです。

       でも、だいたいいつも家でおわります


おれもナマ釣るぞぉー


でも今日はシーバスいきます。


おやすみなさい

















ナマ本番


Category: 釣り   Tags: ---
昨日、会社の同僚にナマDVD貰って見たんだけど!

すっごい興奮しました


DVDの出演者の男がドピャッと出すわ出すわ・・・・何回出したことか

バックリくわえこんでるのもあるし

男の竿けっこうビンビンだけど、おれの竿もビンビンでこれはいけるなと言う感じ


他の道具はガマン倉庫に安くあると言う情報を聞いてさっそく出勤前に突撃しました。


でも本命は無かったけど使えそうな奴がいくつかあり即購入。

一個目はカリ首がキュッと閉まったこれ                                     CRAZY.jpg                                     クレイジークローラー ・・・¥500       

んで二個目がナマにはナマで
LACKY.jpg
   ラッキークラフトのキャットバグ・・・・¥700


ある意味、大人のおもちゃ(ファン〇ードー〇には売ってません)


行くぞナマ本番

うっ・・・・チョットいっちゃいました。(ドピャッとは行かなかったけど)

本当は


因みにこれ
2009BOOT0701094753
  買いました。(ゴムがあれば安心ですね)

梅雨が明けたらみんなで行きましょう鯰釣り・・・・GOーGOー生ZOO


07 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06

08


 
プロフィール

HIGEAGO

Author:HIGEAGO
熊本より風に吹かれて釣りつりTURI

たまにツーリング

不器用釣り師の徒然日記

コメントはお気軽にどぞ!

 
潮汐表
 
 
最新トラックバック
 
 
 
counter
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive RSS Login

