風に吹かれて・・・・近場でルアーフィッシング

熊本及びその近辺をウロウロしとります

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

デイゲーム


Category: 釣り   Tags: ---
今週は水、木、金3連休貰えたんでチヌ釣りでも行こうかたくらんでました。

しかーし

相方が風邪を引いて遠征チヌ釣りは又今度という事で。いつも世話になっとるけんまあ良しとして。

相方の風邪も大分良くなってきたんで昼間スキをみてホワイトリバーに行ってきました。


最干の時期にセイゴ祭りが有ると川君から情報入ってたんでとりあえずポッパーから・・・・でらん

ラパラアイスジグに交換・・・・すぐさまセイゴヒット15センチ

そのサイズが何回かバイトorヒットあり、その後ガツンといままで以上の引きが

wh5.jpg
上がってみたら30センチのセイゴでした

ミニミニばっかり釣れてたんで感覚がおかしくなってました。


そんでルアーチェーンジ邪道のスーさんに交換

そしたらすぐさま
wh4.jpg
ミニミニまごち

そんでもあきらめんでビッグシーバス(せめて60サイズ)狙ってキャスティング


そしたら数投目でガツーンと来た・・・・いつもより大あわせ

でも












で本日の3匹目
wh3.jpg
迷彩柄のパンティーでした

なんの次は中身とばかりにキャスティングに集中


ヒット
wh2.jpg
またミニミニまごち

負けんぞーとばかりにキャスティング

ヒット
wh1.jpg


気を取り直してぇー・・・・いやいや

もう気を取り直さんで帰りました




白睦貝


Category: 釣り   Tags: ---
二日前になりますが、白睦貝高知支部の支部長Igossouさんが来熊されました。

で、久々白睦貝の開催とあいなりまして

さん、JETさん、アフロさん、Igossouさん、私の5人とその他ファン300人でホワイトリバー大宴会

元々Igossouさんは熊本に住んでいたので天草、ホワイトリバー等はホームになっており、天草では嫁さんも釣り上げたくらいの釣り師です。

高知に帰ってからの武勇伝に華が咲き、赤目80釣果(高知では赤目は珍しくない魚だと)、チヌ事情(高知ではバイブのずる引きが主流)等などうらやましい釣り事情に話がもりあがりました。

宴ももたけなわ

20090729131409.jpg
叫ぶもの

20090815102521.jpg
酔狂まわすもの

20090815102644.jpg
釣果で言い合いになるもの

は居ませんでしたが楽しいひと時でした。(画像取り忘れた為イメージですいません)

皆さんおつかれさまでした。

又、ホワイトリバーで逢いましょう







ツーリング


Category: バイク   Tags: ---
先日、ツーリングに行ってきました。

ZAKI主任(カブ90緑70年代仕様)、ごっつぁん(カブ90青浅井健一仕様)、おいちゃん(KSR奥さん仕様)、キャプテン(モンキー改マフラー2本出し仕様)、アフロ(カブ90緑ガタピシ仕様)、珍平ちゃん(XR100ざっくん仕様)、小鉄(XR100アルミ部メンテ怖い仕様)、そしておれ(カブ90青C90R後10個位Rが付く仕様)、計8台
cub9.jpg

cab4.jpg


ルートは大津(熊本県)を出発して湯布院の岩下コレクションを目指します。

でも、普通には行きません。

人間ナビのZAKI主任の設定ルートではしります。まー全行程の半分はセンターラインがありませんが

途中、やまなみの先のアイスクリーム屋(名前忘れた)によってアイス食ったりcab7.jpg
cub10.jpg
喰いかけ画像ですがカボチャとラムレーズンのハーフ&ハーフうまかった。アイスを持って写ってるのは私ではありません。通称おいちゃんです。因みに下の画像のアイスの横にちょっと写っているのはZAKI主任ではありません。本当のおいちゃんです。

で、こっからはだらだらと国道走って到着目的地
cub11.jpg岩下コレクション
cab8.jpg
憧れのバイク


cub12.jpg
現実ほしいバイク

ここに来るといつも思うのが現代のバイクは得た物も多いけど失った物も多いのがよくわかりますね。
(なーんてちょっと語ってみました)

そんなこんなで出発、昼飯に瓦そばの店に突入

画像ないけど瓦そば食べんでチキンバンバンを注文。

チキンバンバン お店のおばちゃんに聞くとチキン南蛮だと。

チキンバンバン到着・・・・あれ、これチキンカツにタルタルかかってるだけ

聞いてはないけど、おばちゃんこれチキン南蛮じゃなくて南蛮みたいな的なたべものなのねだから南蛮じゃなくバンバン・・・・納得


さあー午後から耶馬溪、彦山?ルートでバンバン食ったしバンバンはしるぞー

cab3.jpg
うおりゃー

cab2.jpg
どぅおりゃー

cab6.jpg
きゅうーけー(耶馬溪景色画像なし)

次は彦山?ルート突撃・・・・センターラインあんまり無いんでまるでサーキット

おいちゃんとサイドバイサイドのし烈な戦い
cab5.jpg
でも順位は最後尾のドベ争い。

ほんとはカブが登りでKSRに勝てるわけなく遊ばれてました。KSRのサイレンサーの下向きに曲がった排気口見せつけながら抜かれると情けなくなります

そんな戦いに水をさすかの様に空は真っ黒、突然の豪雨

雨宿り~

cab1.jpg
嗚呼、着たくなかった合羽着て、レインタイヤに履き替えて(嘘)ゴール目指して出発。


途中カッパ持ってきていないおいちゃん、アフロ、小鉄、珍平ちゃんは男らしくびしょぬれ

約300㎞の行程皆転倒、事故も無く無事帰宅できました。

最後、ごっつぁんがギヤINのままサイドスタンドでたってる自分のバイクをスナップして立ちごけしたのはふせておきます。

皆さんおつかれさまでした。

















チヌ釣り


Category: 釣り   Tags: ---
本日、鹿児島方面にチヌ釣りに


君、JETさんと三人

tinu2.jpg
ゲッチューチヌ40サイズ


君2枚、JETさん2枚。バラシ、バイトは数えきれない程


遠征下手、なおかつあんまり遠くへ行きたくない釣り師たちですが行ってよかったですね~


おつかれさんでした・・・・次はホワイトリバーでがんばりましょう。



インドカレー


Category: 食べ物   Tags: ---
一週間位前にカレー食べに行ってきました。


松橋のインター近くのインドカレーSANJIという店。


おれのカレー道はレトルトから本格派まで幅が広いんですがここは本格の部類ですね。


CIMG2184.jpg
ちょっとナンかじってる画像ですがこのナンが絶品




カレーはチキンカレーと野菜カレーの二種類だけど辛さは上から二番目(何辛かわすれた)を選んだの
でものすごい辛い

因みにおれはココ一番屋で6辛をたべます。


CIMG2187.jpg
これは相方がたのんだポークマサラカリー。

これは普通の辛口だけど市販のカレーの辛口より辛い感じ。


熊本の本格カレー屋さん何軒か行ったけどここが一番好きです。



でもいつもはココ一番屋のカツカレー6辛で満足してます。次は7辛に挑戦します。




08 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07

09


 
プロフィール

HIGEAGO

Author:HIGEAGO
熊本より風に吹かれて釣りつりTURI

たまにツーリング

不器用釣り師の徒然日記

コメントはお気軽にどぞ!

 
潮汐表
 
 
最新トラックバック
 
 
 
counter
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive RSS Login

