風に吹かれて・・・・近場でルアーフィッシング

熊本及びその近辺をウロウロしとります

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

シーバス


Category: 釣り   Tags: ---
10月ももう終わりです。

シーバサーのわたくしの中では10月はパラダイス!

それが今年はなぜか渋い日がつづいております。

夕べも超楽笑の川神氏と二人で大潮の最干1:00の下げ上げ狙いでS川に突撃


いつもの所に入ったけど渋い、渋い

去年は何投げても70以上がぼこぼこ出てたのに( ̄□ ̄;)!!


下げの時合いでアイマのピース100でなんとか
200910392.jpg
この時期に68センチ( ̄。 ̄)

この一本で終了

そのままT川に移動して就寝

デイゲーム最干1:00の前後を狙って突撃!

下げでマリアチェイス、根がかりのようなあたりで
200910311.jpg
65センチ・・・・この時期で( ゚ ρ ゚ )

上げの時合いは上流側に移動

川神氏がペンシルで2本のみ・・・・終了

最近のブームは釣り終了後ファミチキとノンアルコールビールで反省会


二人ともノンアルコールビールでくだまいて帰りました(∴`┏ω┓´)/

釣れてくれた魚たちには感謝します=*^-^*=

番外編でナイトのS川で30センチのグチもつれました。・・・・まるで大ニベの子どもです。

グーグー愚痴を言ってました。


終わり










シーバス


Category: 釣り   Tags: ---
渋い、渋い

この時期なのにS川渋すぎ

シーバスが渋いのか腕がないのか(-_-;

そんな中、痛恨の一本
00000002.jpg
77センチ、4キログラム、ブルースコードのスリム

小潮のほぼ最干時で朝6:00の日の出直後でした。

でもサイズの割りに太い魚体で引きはよかった ̄m ̄


トップ シーバス


Category: 釣り   Tags: ---


昨日、川神氏と干潮前のナイトからホワイトリバーに鼻息荒く突撃したんですがまるで死の川でした。

生物反応なし、不毛の川と化した様子に二人とも愕然Σ(|||▽||| )

いつもはやさしい川神氏が罵声をあげていました。

不毛の川にも日は又昇り、魂抜かれたおれたちはトボトボと川から・・・・退散しようとしたその時!

今後のために上流側を下調べしとこうと川神氏が言ったその一言が運命を変えました。

現場(通称出合い)に着いて二人で川の様子を調べながらなんとなくペンシル投入。

全くのデイゲームなので期待せず投げてるとおれのペンシルに反応w(゚o゚)w オオー!

それからはセイゴに始まり

川神氏が70サイズを上げおれもそれにつづき70サイズ
200910102.jpg

おれはワンダースリムorフィードポッパーが調子よく川神氏はポッキーで70サイズ5~6本上げていたw( ▼o▼ )w オオォォ!!

そんな中夢のビクトリークロスもあったりして
20091010.jpg

二人でフッコ、セイゴも合わせると10本越え(7割は川神氏)はあったでしょう。

バイト、バラシは数えきれない。

デイゲームでトップのトゥィッチor引き波みでボコボコにされました\(*T▽T*)/

そのまま夜は会社の同僚の結婚式で竿をギターに持ち替え、一発かました後二次会でおいとまして次の日早起きして再突撃スタタタタタ ((((((( ┌┤´д`├┘

先に入川していた川神氏はすでに5本ゲットしておりいそいそと入川したはよいがおれが入る直前、ホント直前に貝堀師に現場を荒らされ反応激減ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

それでもワンダースリムでなんとか70サイズを1本!

200910110.jpg

その後二人とも当たりなく上げ潮になり退散

嗚呼~久々シーバス的生活向上委員としてはよい週末でした。


ウッシ~結婚おめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)







ラスタピ~ヤ・テラピ~ア


Category: 釣り   Tags: ---
今日は会社の帰りにNAWACHIプロデュースによるトップテラピニングに行ってきました。

マン裏の用水路到着・・・・風が強い

ラパラのポッパーを使用したのですが風が強いと用水路のせまいポイントへのキャスティングは非常にむつかしいです。

5投して1投位の割合でしかうまく着水しません。後はたんぼの稲に着稲して遠目にはなんか釣れてる感じだけど稲と格闘してます

そんでもがんばってキャスティングーしてたら着水から3アクション位で水面が盛り上がりヒットォー

3秒格闘・・・・バレタ


がぜんヤルキMAX

キャスト キャスト チェストーーーーーーヒットォーーーーー
tera1.jpg
38センチ

tera2.jpg
案外口デカイ

そのあとキャスティングに苦労しながらもまるでチニングのごとくランガン


結果、数え切れないバイト、1バラシ、3キャッチでした

テラピアジャンプも見れました

トップデイゲームテラピニング・・・・これははまります。

サンクスNAWACHIさん。

今度は絵図湖でテラピニングー行きましょう。

なーんかパッとせん


Category: 釣り   Tags: ---
久々の更新となります

まー釣りはちょこちょこ行ってるんですが

パッとせんですな~

そんで二週間前会社同僚と4人で、鼻息荒けたましく鹿児島K川にルアーチヌ行ってきたんですが

着いて皆、ボー全

強風、波、渦潮、竜巻、

気をとりなおして上流は風ダイジョブなんじゃないかと移動

上流の国道の橋の下はなんとかダイジョブだったんで釣り開始

すぐに・・・・きたー
3.jpg
キチヌ40cm

そんなこんなで次も来い濃いチヌ様・・・・きたー
2.jpg
手の平サイズ

その後調子に乗ってうりゃーとか、どりゃーなど擬音まじりにポッパーをキャストするも無反応

反応あるのはカモメとトンビ達だけ・・・・ポッパーを狙って急降下してくるのです

一日粘ったけど手の平サイズを最後におしマイケルでした


そろそろ熊本S川もトップでシーバス釣れてるみたいで

寝不足覚悟で仕事帰りに竿を振って振って振り倒してシーバスにはふられてばっかりの毎日です。

でもそんなおれにも好意をよせてくれるロングヘアーが一匹
1.jpg
画像悪くて醜い、いや見にくいんですが鯰様です。56cmです。

NAWACHI師匠直伝のポカーンポカーン釣り(どっかに似た語感の釣方有り)で一髪でした。場所はNAWACHI師匠風に言うとツーボイン川です。

話し替わってチーム白睦会があまりに巨大になりすぎ一人歩きしてる感があると言う事で川君が新しく小数新チームを立ち上げました。

チーム名は「疑似餌倶楽部 釣楽笑」仮名となる予定だそうです。じきステッカーが発行される事でしょう。

ステッカー欲しい人は○ットベリーとか○イントとかネットで検索書き込みとか・・・・


やめたほうがいいでしょう・・・・恥をかきます。


10 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09

11


 
プロフィール

HIGEAGO

Author:HIGEAGO
熊本より風に吹かれて釣りつりTURI

たまにツーリング

不器用釣り師の徒然日記

コメントはお気軽にどぞ!

 
潮汐表
 
 
最新トラックバック
 
 
 
counter
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive RSS Login

