風に吹かれて・・・・近場でルアーフィッシング

熊本及びその近辺をウロウロしとります

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

シバスさん今日もアリガトウ


Category: 釣り   Tags: ---
2月というのにあったかい日がつづいておりますが


みなさんはどうお過ごしでしょうか


わたくしは相変わらず休みといえば釣りっす!・・・・サラリーマン釣太郎




先週いいおもいしただけに今日も同じ河、同じポイント・・・・単純人生猪突猛進


単純ヘッポコアングラーはきょうもK河に出没しました。



そしてルアーも同じルアー(ワンダー)投げまくり



でも反応ないし( ̄ー ̄?).....??アレ??



こりゃ今日は違うなと


そのあとペンシル、ミノー、シンペン等々なげつくし


トゥイッチ、ジャーク、トリプルアクセル反応なし( ̄Д ̄;;


手持ちのルアー一巡して放心状態( ̄。 ̄)只巻きしてたら


軽い当たりが・・・・きたぁー


エラ洗いのあたまがでけぇー・・・・もしかメーターオーバーo(;-_-;)oドキドキ♪


20100227150828.jpg
きゅうまる・・・九まる・・・90センチ


ティムコのナイトレイド125F金
20100227150919.jpg
うれしかです

大好きなデイゲームでランカーゲット・・・・たまりません


まーいつもの釣ったでは無く釣れたなもんで細かい状況報告はできません


しいていえば日中の若干にごりの入った大潮で最干から上げ始めた直後でした


この調子で今年は金メダルとるぞぉ

!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡


へっぽこにもシーバス


Category: 釣り   Tags: ---
河シーバス久々来ました

へっぽこアングラーにやっと春がきた

S河でうらぎられ

T河でしょぼくれて

M河でおちこんで

初のK河挑戦で
2010022001.jpg
きたぁーやせた70

引きを楽しむというよりごり巻きに近いやりとり

ルアーはラッキークラフトのワンダー90


最近あまり売ってなくて久々みつけて買った直後の

このルアーはシバス釣り始めた頃にはじめて使ったシンペンでおもいいれもあるわけで

この後はルアーチェンジしてナイトレイド125にヒットしたけど3秒でばれた


そのあともルアーチェンジしながらかるい当たりはあるものの終了


K河もこのへんでかんべんしてやり帰りました。


シャンシャンシャン


Category: 音楽   Tags: ---
あの子のことがすきなのわあ~♪

タンバリン買ってみました
02150001.jpg

2千円もしない素敵な楽器です


でも問題はリズム感の無い自分をどうするか!

会社の先輩にパーカッションやらせたら五本の指に入る人がいます


こんど教えてもらおう、そうしよう



熊本らーめん


Category: 食べ物   Tags: ---
なんてことない熊本らーめんです。


でもなんてことないだけにごまかせんモノがあると思います


20100213135341.jpg
ラーメン専門店黒亭力合店です

熊本らーめんのスタンダードらしくチャーシュー、のり、木耳、ねぎだけしかのってません。


並で560円で男性のかたにはちょっと量的にものたりないかもしれませんけど大盛り、おにぎりもありますので


味的なコメントは苦手なので控えますが熊本らーめん的にはうまいっすねぇ


わたしはここのらーめん食べて風邪も治りました・・・・本当です!


後ここのよいところは麺をゆでるとき寸胴の大量のお湯の中を泳がせながらゆでるところです


最近はよくうどんてぼでゆでるところを見ますがなんか味気ないというか・・・・でも麺の味の違いはよくわかりません   すいません


他県からのお客さんが来たときは熊本名物としてここに連れてきてください。すきも嫌いもよい思い出になるとおもいます。

大○○釣り


Category: 釣り   Tags: ---
今日はJETさんと宮崎のサーフに大○○釣りにいってきました。

ふたりで夢の大○○釣りをたくらみ月曜日は有休です。


前の夜はうれしさ興奮のあまり一睡もしてません・・・・遠足前の小学生気分


でもふたりとも初挑戦のため右も左もわからぬままにいきあたりばったり


とりあえずメインラインは200M巻いとけばだいじょぶだろとよけいな単純考え!


いざ出陣・・・・『どりゃあ~』とか『ちぇすとぉ』などと叫んでみたもののいっこうに釣れん


そんでおれがちょっと目をはなした隙にJETさん


独製黒塗高級車でこられてた方に声をかけられていたらしく

その動物系絵柄ジャージがよく似合ってた方の言うことにゃ

河の向こう側がよくつれているとおっしゃってたとの事


赤目の釣れる場所も知っているので案内してやろうかと言われたが丁重にお断りして

逃げる様に河向こうに移動(ちょっとびびりましたが本当にありがとうございました)


おかげさまで大○○は不発でしたが
201002071.jpg
ヒラシーバス釣れました

大○○は次回再挑戦で釣れたとき堂々と威張って天狗になって本名で書きます





02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

01

03


 
プロフィール

HIGEAGO

Author:HIGEAGO
熊本より風に吹かれて釣りつりTURI

たまにツーリング

不器用釣り師の徒然日記

コメントはお気軽にどぞ!

 
潮汐表
 
 
最新トラックバック
 
 
 
counter
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive RSS Login

