風に吹かれて・・・・近場でルアーフィッシング

熊本及びその近辺をウロウロしとります

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

さむかけどシーバス


Category: 釣り   Tags: ---
きょ~はさむかった

夜勤あけでそのままK河へ出動

出動といえばあたらしいマイカーです
03270001.jpg

趣味男と書いてHOBIO

ホンダのバモスホビオ・・・・しかもプロ


釣りは素人だけど車はプロなんすねぇ

で!

今日の釣果は
03270005.jpg
アイマコモモのグリ繰り巻きで75cmの3Kg・・・・跳んだ跳んだジャンピングな釣りでした

その後もジャンピングな奴がきたけどバラシ

眠かったけどきてよかったっす




ドナドナド~ナ


Category: その他   Tags: ---
釣りのタックル(道具)もいろいろあるけど


ペンリールの次に長いつきあいのタックル


akuthi-.jpg

マイカーのアクティーが今日でお別れです


5年間どうもおつかれさまでした


中古だったので家に来たときオド90000kmで現在180000kmちょっと。約90000km走りました。


雨の日も風の日も会社に釣りにわたしを運んでくれてありがとう







Blowin' In The Wind


Category: 音楽   Tags: ---
このブログのタイトル「風に吹かれて」は気づいてる人もいるとおもうけど

そう、BOB DYLAN のBlowin' In The Wind です



このブログのテーマ風に唄うなら

どれだけ海を釣りあるいたら
一人前のつり師としてみとめられるのか?
いくつの魚を釣りあげたら つり師は
砂でやすらぐことができるのか?
何回竿をふったなら
つりを永遠に辞める事ができるのか?
そのこたえは、友だちよ、風の中さ
こたえは風が知ってるだけさ

何度バイクで走ったら
青い空が見えるのか?
いくつの耳をつけたらヘッポコは
音楽のさけびがきこえるのか?
どれだけ生きたら わかるのか
時を無駄に過ごしてきたことを?
そのこたえは、友だちよ、風の中さ
こたえは風が知ってるだけさ


こんな感じっすかね



Cajon


Category: 音楽   Tags: ---
Cajonて知ってますか


最近、こんなバンドスタイルに憧れるHigeagoです


真ん中のおっさんが演っている四角い箱の楽器がCajon(カホン)です


いろんなメーカーからも出てるし手作りでも簡単?に出来るみたいです

リズム感無いわたしは無理だけどこんな風に出来たらかっこいいね

夜のシバス釣り


Category: 釣り   Tags: ---
これからどんどんシバスが釣れる時期になっていくとおもいますが

わたしが今だに苦手としてる事があります

大人20数年のキャリアをもつわたしですがナイトゲームが怖いんです

シバス釣り始めた頃、周りにシバス釣りのエキスパートの知り合いがおらず釣り雑誌、人の噂をたよりに釣行しておりました・・・・今もかわらんけど

河シバスが専門なのですが、その頃数少ない情報の中でシバスは夜行性であると

シバス釣りの前はヤマメとかブラックバスの釣りやってたんですが基本日中の釣り

そんでシバス釣り始めてからは保々ナイトゲームばっかり行ってました

同行者がいると平気なのですがひとりでは・・・・

安全面からいって夜の単独釣行は良い事ではないのですがそれとは別に

幽霊が怖い、お化けが怖い

いままで見たこともないのですがいつ初体験になるかとおもうとブルブルガクガクです

ヒエー
00000001.jpg


でもシバスの夜行性とか夜はプレッシャーが少ないとか間違いでは無いとおもうのですが

なぜかわたしのいままでの釣果はデイとナイトでデイの方が釣れているような

自己ランカーベスト3は全部デイゲームです・・・・まさかへっぽこミラクル

で最近は自分的に釣れるならデイゲームが楽しいのでデイゲームが多くなりました

引き波での釣りは夜が強いような気がするんで

引き波で釣れだしたらナイト釣行が多くなります(基本2名体制)・・・・去年は日の出の朝まずめの方が釣れたけど

シバス釣りされてる方でデイとナイトの釣果はどんなもんなんでしょうか?

それよりナイトの単独釣行の気持ちはどんなもんなんでしょうか?

怖くないですか











03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

02

04


 
プロフィール

HIGEAGO

Author:HIGEAGO
熊本より風に吹かれて釣りつりTURI

たまにツーリング

不器用釣り師の徒然日記

コメントはお気軽にどぞ!

 
潮汐表
 
 
最新トラックバック
 
 
 
counter
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive RSS Login

