風に吹かれて・・・・近場でルアーフィッシング

熊本及びその近辺をウロウロしとります

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

リベンジ


Category: 釣り   Tags: ---

ディープパープルです

おれの年代(40代)で洋楽、エレキギター好きで知らない人はいない位有名なバンド

おれも高校生になると環境が変り洋楽が入ってきました

ディープパープルのスモークオンザウォーターをエレキ好きなら一回はやったことあると思います

ダッダッダー ダッダッダダー ダッダッダッ ダッ ダダー のリフ


それでは本題

今日S河坊主のリベンジに行ってきました


行ってみたら昨日より強風


1時間程たった頃・・・・ノーバイト


やばい  まさか今日も坊主?



こりゃいかんと逃げる様に実績ポイントに移動



ここでどうにか坊主回避しなくては


それでなんとか
sirakawa67.jpg
カメラ設定ミスでボケてますが67CM

アイマコモモⅡ!


この後も一匹掛けたんですがバラシ

坊主じゃなかったけど微妙なリベンジでした





因みにイカ、タコの料理でまずいの食ったことが無い
  生、焼き、煮て、干してどれもうまい
   わたしだけでしょうか? 

惨敗


Category: 釣り   Tags: ---

まだまだ続きます中学時代・・・・川島英五のてんびんばかりです

酒と泪と男と女といえば知っている人が多いとおもいます

その曲のシングルB面がこの曲なんですが

 フォーキストに目覚めた頃でこの泥くさいというかピュアというか

♪母親が赤ん坊殺してもしかたのなかった時代なんて悲しいね  母親が赤ん坊殺したらきちがいと呼ばれるいまは平和な時♪ 

この詩に参りましたね

そういえば初めて行ったコンサートは中学の時川島英五だったんです・・・・姉ちゃんと行きました

何年か前に亡くなられた時はびっくりして姉ちゃんにすぐメールしたのを覚えてます


本題ですが

本日S河釣行残念な結果でした


最近調子よかったので坊主は無いだろと


1時間程してまさか坊主は無いだろと



2時間程して・・・・無言






3時間程して・・・・ガクガクブルブル








4時間程して納竿・・・・ぎゃぁー丸坊主


帰りの潟はいつも以上にぬかる様に感じ


道具を入れてるライフジャケットの重みが肩にくいこみ


車までの道のりが永遠に感じるくらい長かった


でも坊主はなれっこで気にしてないんすけど(T_T)


後、最近は歳のせいか物忘れがひどくなりまして









因みに今日の晩飯はたこ焼きです
  たこが入ってないたこ焼きでした
   ん、それってたこ焼きじゃなく焼き?




 






強風


Category: 釣り   Tags: ---

井上陽水の青空ひとりきり

中学のとき同級生にもらった陽水のミュージックテープで最初に好きになった曲です

この詩に感動した

当たり前のこと唄ってるだけやんけ~  だけんなんや~

とつっこみたくなるけど

そこを唄うところがおれにヒットしました

コテコテのフォークじゃなくおれ的にはフォークロック!

しかし中学時代は邦楽ばっかだね・・・・なんせ情報に乏しい地域に生まれたもんで



今日はこの曲のような記事です

有休デイゲームでS河出撃

でも先日の大雨で河はにごっとります

しかもキャスト方向に対して向かい風の強風!!

この状況で使えるルアーはシンペンしかない

とりあえずワンダー95をキャスト

んで最近気にいってるポイントで数投してたらなんかゴミが引っかかった感触が・・・・なんせにごっとるもんで

ゴミをよせようと思ってロッドをあおったら突然の生命感!

ジャンプよろしくのエラあらいでフックアウト


ガックシ・・・・でもそっからおれのスイッチがONになりました


持ってきたシンペン投げ倒し

また一巡してワンダー95にもどり


きたー65CM

きたー67CM

きたー78CM
201005278.jpg

強風のなかではサイズ以上の引きに感じる!・・・・多分、風と魚の引きは関係ないとおもう

ファイト中はずっと『負けん! 負けん!』と叫んでた・・・・風と波でいつも以上に盛り上がってました

時合いに入ったのかポンポンときだしてチェイスはあるけど乗らなかったり

そんで同じとこ流して

のったぁ~・・・・気分は最高です!

そんなドラマが有り

60位のを最後に上げて終了

文面は気合はいってるけど4ヒット1バラシ

普段そんなに釣りきらんけん一人で興奮してた

今日はこいつが頑張ってくれた
yyyyyy.jpg

見てくださいこの歴戦の跡を!

ありがとうS河

サンキューワンダー95

シェイシェイおれのタックル

アンニョンハシ・・・・韓国語はわかりません



因みに川尻のガトーアンリのパンはどれもうまい
今日は釣りの帰りにベーグルドーナツ買って食ったけど・・・・最高







合格


Category: バイク   Tags: ---

甲斐バンドのアウトロー!

甲斐バンドてそんなに興味ないんだけどこの曲はいまでもすきですね

最初、中学生のときなんかのテレビ番組の主題歌できいてカッコイイとおもった

甲斐バンドはヒーロー♪とか安奈♪とか知ってたけど

あんま興味なかったね

でもこの曲は別だった・・・・世界中から声がする♪立ち上がる時だと叫んでる♪

て唄っといてサビでは・・・・だれかおれに愛をくれよぉ~♪

たまらんね


本題です

今日は会社に有休もらってブロスの車検に行きました

バイクの車検だけに天気が心配だったけど

さすがおれ

陸事10:30に予約してたんだけどおれが出掛ける直前に空は晴れわたりました

いつも会社の後輩に晴れ男を豪語するんだけど間違いなかったね

でもいつも車検はドキドキします


車検③



バイクの車検はもう何回かやっているんですが物わすれがひどいもんで知ったかぶりして細かいとこで引っかかって後の方に迷惑かけるといけないのでいつも検査員には初めてですと言い面倒見てもらいます

すでにここで迷惑かけている


検査員にバイクのあちこちをチェックされている時とかはなんかケツの穴見られてる様で緊張しますね
車検②

でも無事合格・・・・ケツの穴問題なし
車検①

検査費用¥1700、重量税¥5000、自賠責¥13400

合計¥20100でした

これでまた2年間は大手を振って天下の往来を走れます



因みに事業仕分けで見学に来ている内田裕也さん・・・・大好きです

前回の蓮舫さんに80点

今回はロックだけに86点

裕也さんいいっす・・・・ロックだけに69点っす!






六年間ありがとう


Category: 釣り   Tags: ---

15歳のとき出会った泉谷しげる

泉谷のアルバムで一番好きなアルバムです

これは高1のとき買っていまでも持ってます

へたなギタリストよりギターを聞かせてくれるアルバムです

ギター一本でのライブだけど迫力あるんだよね

ちょっと前まではYMOのデヂタル音にはまってたのにもうこの時はアナログ感なのですよ

まぁ~この数年後泉谷さんもデヂタル音源のアルバムだすんですけど・・・・それはそれでよかった(それも持ってます)



本題です

とうとう逝ってしまいました


6年間わたしの釣りをサポートしてきてくれたウェダーが・・・・ウェーダー?

先週の土曜日つりから帰って洗って庭にほしていたら

やられました

ひっかき傷の跡に穴がぽっかりと・・・・多分野良猫

修理しようとおもったけどそれ以外もピンホールで滲みが沢山あるし


プロックスの¥2700のセール品だしもうよかかなと・・・・安かったわりにこの使用期間は十分でしょ


そんで今日買いました

これ
プロックス チェストラジアル

前のもネコにやられなければまだまだ使えた位のイキオイ

もうプロックスに絶大な信頼があります


高級品は快適なんだろうけど(使ったことない)頑丈が一番

高級品も頑丈かもしれんけどこれはコストがパフォーマンスしてる


ていうか他のひとのウェダーってどの位もつんだろう

おれのは短い?普通?長持ち?

月4~5回の釣行で6年!

おれはもったほうだとおもうんだけど











きびしぃ~


Category: 釣り   Tags: ---

中学生の頃はまったYMO

人生で初めてデジタルを意識した時だと思う

今はまったくのアナログ人間だけど

PS2の電源スイッチが本体裏側でやりにくいなぁ~とおもっていたら

人から表のスイッチ長押しで切る事ができるとつい最近聞いてはずかしくなった

7年間くらい裏スイッチでON/OFFをやってました

これってデジタル、アナログ関係ないか




それでは本題

土曜日あまりにも絶好調だっただけに次の日同じ時間帯に出撃したものの


20100516162741.jpg
ミラクルワークスのハンマーで68CM

とワンダー90で50CM(画像なし)

3時間半ねばってこんなもん

一日でこんなに違うもんかねぇ~


釣りは深いねぇ~

絶好調


Category: 釣り   Tags: ---

フォーククルセイダーズ帰ってきたヨッパライです

これは小学5年生のとき良く聞いてました・・・・当時でも随分前の音楽でしたが

この曲はビートルズへのオマージュが込められており曲の最後でお経が流れるんですが

そのお経でビートルズの曲のタイトルが唱えられています・・・・わかるかなぁ~

わかった人はコメントしてください・・・・賞品は自己満足ということで


それでは今回の釣りです

今日は大潮

ひとりS河デイゲーム釣行

前回調子良かったポイントへ

14:30にはいって

トップを放るも・・・・反応無し

とりあえずかたく一本とりに・・・・ストームシンペンで76CM
76.jpg

つづいて

アイマコモモⅡで76CM
78.jpg



そんでつぎが同じくアイマコモモⅡで82CM
82.jpg

ほんの小一時間で三本ぽんぽんと釣れました


なぜかトップには反応無かったな

サブサーフェスが調子よかった

S河絶好調です


omoide no ongaku


Category: 音楽   Tags: ---


ダウン・タウン・ブギウギ・バンドのスモーキングブギ


童謡を卒業して小学1年生の時最初に好きになった音楽です


この曲はこどものとき良く聞いた



学校の帰り道ひとりで帰るときはこれを歌いながら帰るアホなこどもでした



そしていまでは廻りは禁煙者になっていくなか逆行してヘビーな愛煙家になっております



次回からブログ内容にかかわらずOMOIDE NO ONGAKU及びSUKI NA ONGAKUを貼り付けますんでそれを聞きながらブログ読んでいただけると楽しいかなと


煙草はやめられん

心残者


Category: 釣り   Tags: ---
今日は新参者とシバス釣りに行ってきました

夜勤あけでねむいけど

S河でデイゲーム

最近シバス釣りはじめた510氏

シバスを夢見る43歳

いままで数回の釣行でマゴチ2本と鯉1本の釣果でまだシバス未経験者

その510氏に!

きました!!!

初シーバス!きました!アイマピース100で!

本人大興奮!

でかい! ドラグがぁ~でる~でる~

でもその直後

ばれました・・・・残念・・・・無念・・・・本人ガックシ

今日彼は新参者から心残者となりました

きっとこの体験は一生忘れないでしょう

結局当たりはその1回だけだったんだけど


510氏のこんな写真撮りたかった・・・・・
2010032701(コモモ125銀75cm)


話変って

おれの愛車・・・・バモス趣味男

連休中鹿児島とか遠乗りして昨日燃料入れたんだけど

そんとき燃費計算したら・・・・なんと・・・・19KM/L

まだ燃費算出の数こなしてないんであてにはならんけど

やってくれるぜ・・・・こいつは
bamosu.jpg






ホームでヨロシク


Category: 釣り   Tags: ---
先日、なんとなくホームのS河釣行決行!

5月2日の日曜デイゲーム・・・・GWの真っ只中


S河は上から下まで釣り人と貝堀りであふれかえってました


でも

ホームの河

おれと河髪氏

目の付け所が違います


メジャーポイントを尻目に行く先は最河口


だれもいません(。・m・)クスクス

まずおれに
白河20100503
ちょっとボケてますが67CM・・・・ラッキークラフトワンダー95Higeagoチューン


つづいて河髪氏がトップで70CMヒット


その後またまたおれに
白河20100502
またまたボケてますが72CM・・・・ノースクラフトBM80ZXHigeagoチューン

二人ともバイトは数えきれないほどあったのですが取れたのは三つでした(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ


今年初のホーム釣果

かえってきました白睦貝!

愛機修理


Category: 釣り   Tags: ---
前の鹿児島釣行で愛機ペンリールのベールスプリングが折れ(T_T)


syuuri 2

部品取りから交換しました

syuuri 5

ここはペンリールスピンフィッシャーの泣き所みたいで8年間で2回目です。

交換後元通りになったですが


今後のこともシンキング

2本予備で注文してきました

部品取り(中古釣具屋で4000円)を部品とらんでそのまま使うことも出来るのですが

嫁と同じ位の年月供にしてきた愛機なもんで

気持ちを歌にするなら

ロックのところが釣りでこんな感じ?



鹿児島釣行


Category: 釣り   Tags: ---
GW初日から久しぶりに鹿児島に行ってきました。

チヌとヒラアジ狙いで(*⌒∇⌒*)


まずは米ノ津河でチヌ!

反応なし・・・・まったく反応ない・・・・はやすぎた?

そのうち河髪氏のトップルアーにシーバスヒット!

んでわたくしもヒットした近くのポイントでシバス狙い・・・・でも持ってきたルアーがチヌ狙いなもんで小さいのばっかりで

なんとなくブルースコードCタイプの60MM

きたー!
米ノ津河
76CM・・・・よくこのルアーのこんな小さな針でばれんかったと感心しました

スレンダーくんだったのでエラあらいは何度かあったけどま~あんまり引きはつよくなかったです

そんで移動して川内原発のサーフで夜ヒラアジ


原発3
そげで終了

つぎの日の朝からもがんばったけど途中、愛機ペンリールのベール部のスプリング折れで終了・・・・ベール固定されずプランプラン状態

帰り道米ノ津河によって又シーバス狙ったけど河髪氏がヒラメ(なかなかの良型)釣ったのみ


本命はダメだったため微妙な釣行でした

05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

04

06


 
プロフィール

HIGEAGO

Author:HIGEAGO
熊本より風に吹かれて釣りつりTURI

たまにツーリング

不器用釣り師の徒然日記

コメントはお気軽にどぞ!

 
潮汐表
 
 
最新トラックバック
 
 
 
counter
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive RSS Login

