風に吹かれて・・・・近場でルアーフィッシング

熊本及びその近辺をウロウロしとります

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

bakutyou


Category: 釣り   Tags: ---
こんにちは

熊本パーチフィッシング協会書記のHIGEAGOです・・・うそです

今週末の釣り報告です

25日大潮H河最干16:00

14:00くらいにはいって投げてたら

ザブラシステムミノー11タイダルですぐきた

20141025.jpg
77くらい

そんあと2本ばらし

最干付近になって流れが緩くなってからはさっぱり

2本とれんだったのを悔やんでかえりまいた。



26日中潮H河最干16:40

昨日はさげ七分くらいにはいってすぐつれたんで

今回はさげ五分くらいからはいれば時合が長いかもと13:00から

しかしつれるポイントは遠い

しかも橋の真下で橋脚と橋脚の間の流れがあるところ

キャスチングがむずいしめんどい

橋脚の後ろから橋脚よけてルアーを右にカーブするようにキャスティング(村田 基のテク)

なんてできんので左からの風にのせて右カーブ

そんでもいいところにはいるのは10本中3本くらい・・・しかもそこでしかつれんつりきらん

でもそこ通すと
201410261.jpg
78きて

またまた2本ばらして

そん後
2014263.jpg
82きて

201410264.jpg
75きて

最後に
201410268.jpg
201410269.jpg
92きた・・・顔でか

201410266.jpg
しかも10センチくらいのコノシロくっとる

201410267.jpg
今週末はこんひとたちに頑張ってもらいました

マッチザベイト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・言って見たかっただけ

今回は怪しいバイト(フグとかゴミとか根)とかじゃなくホントのバイトも多数ありました

橋の真下がいいという事は

橋の裏にハトの巣→ハトの糞落ちる→小魚集まる→スズキも集まる・・・妄想ですが

橋の上から犬のエサ撒けば・・・・冗談です

でも今の時期はどこでもいいのでは?

11月の半ばから福岡に長期出張なのでだれか福岡のいい河おしえてください




















Comments


さすがですm(__)m
爆釣だったみたいですねぇ~92cmうらやましいです
今度の土曜日おじゃましますね
福岡の河川調べておきますねぇ(^o^)
 

Icemanさん<

今の時期、会社いっとる場合じゃなかばい
来週は有休ばねじこまんといかん(笑)
11月はやばいばい
 

お疲れ様です。

爆釣じゃないですか~。

福岡で釣りやるより夜の中洲がいいですよ(笑)

釣りは戻ってから十分間に合います。
 

バイザー☆さん<

福岡ではあこがれのアーバンサイトフィッシング



中州でのアダルトナイトフィーバー

の二本立てでいこかおもとります(ウフ)
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

HIGEAGO

Author:HIGEAGO
熊本より風に吹かれて釣りつりTURI

たまにツーリング

不器用釣り師の徒然日記

コメントはお気軽にどぞ!

 
潮汐表
 
 
最新トラックバック
 
 
 
counter
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive RSS Login

