風に吹かれて・・・・近場でルアーフィッシング

熊本及びその近辺をウロウロしとります

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

夜のシバス釣り


Category: 釣り   Tags: ---
これからどんどんシバスが釣れる時期になっていくとおもいますが

わたしが今だに苦手としてる事があります

大人20数年のキャリアをもつわたしですがナイトゲームが怖いんです

シバス釣り始めた頃、周りにシバス釣りのエキスパートの知り合いがおらず釣り雑誌、人の噂をたよりに釣行しておりました・・・・今もかわらんけど

河シバスが専門なのですが、その頃数少ない情報の中でシバスは夜行性であると

シバス釣りの前はヤマメとかブラックバスの釣りやってたんですが基本日中の釣り

そんでシバス釣り始めてからは保々ナイトゲームばっかり行ってました

同行者がいると平気なのですがひとりでは・・・・

安全面からいって夜の単独釣行は良い事ではないのですがそれとは別に

幽霊が怖い、お化けが怖い

いままで見たこともないのですがいつ初体験になるかとおもうとブルブルガクガクです

ヒエー
00000001.jpg


でもシバスの夜行性とか夜はプレッシャーが少ないとか間違いでは無いとおもうのですが

なぜかわたしのいままでの釣果はデイとナイトでデイの方が釣れているような

自己ランカーベスト3は全部デイゲームです・・・・まさかへっぽこミラクル

で最近は自分的に釣れるならデイゲームが楽しいのでデイゲームが多くなりました

引き波での釣りは夜が強いような気がするんで

引き波で釣れだしたらナイト釣行が多くなります(基本2名体制)・・・・去年は日の出の朝まずめの方が釣れたけど

シバス釣りされてる方でデイとナイトの釣果はどんなもんなんでしょうか?

それよりナイトの単独釣行の気持ちはどんなもんなんでしょうか?

怖くないですか











Comments


基本、ナマジングも夜間ですが一人で行きますよ♪

ビビっていては釣りになりませんから!!

宇宙人は信じますが、幽霊は気配だけ感じます☆
 

NAWACHIさん:

おお~

ブロコメひさしぶり

おれは用水路深夜遊鯰釣行はOKなんだけど

大河川とかの広大なところが苦手

例えるなら横断歩道はだいじょぶだけど山奥のたっかぁ~いつり橋は吸い込まれそうな感じ!

わかりにくい?
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

HIGEAGO

Author:HIGEAGO
熊本より風に吹かれて釣りつりTURI

たまにツーリング

不器用釣り師の徒然日記

コメントはお気軽にどぞ!

 
潮汐表
 
 
最新トラックバック
 
 
 
counter
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive RSS Login

