風に吹かれて・・・・近場でルアーフィッシング

熊本及びその近辺をウロウロしとります

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

熊本阿蘇ドライブコースdog rider


Category: その他   Tags: ---

矢沢 永吉です

サディスティックミカバンドのメンバーの演奏で唄う永ちゃんです

あんまり永ちゃんに詳しくないおれがなんで永ちゃん?

それは本題に関係してまして・・・・

本題ですが

会社の先輩3人が脱サラして今年の4月くらいから始めたお店が有りまして


3人の共同経営?的なお店です

場所は阿蘇やまなみ道路に行く途中の県道沿いでとても景色の良いドライブ、ツーリングのメッカになっているところです・・・・熊本県側から行くと三愛レストハウス手前8kmくらいの所


お店は2軒連なっていて一軒目は
dogrider2.jpg
ASO SWEET CORNていうお店で名前の通りメインはとうもろこし!

でも普通のとうもろこしではありません!

生でも食べれて甘い

しかも焼くといっそうあまくなってちょっとなんかあまいの加えた?と疑いたくなる程あまい

これはびっくりした・・・目からスズキのウロコて感じ!

もう一軒は
dogrider1.jpg
DOG RIDERというホットドッグメインのお店

リーマン時代はエンジニアだった人達が作るホットドッグ!

オイルパンをフライパンに持ち替えて

オイラーをケチャップとマスタードに持ち替えて

作るホットドッグ・・・・正直普通だろなと・・・・社交辞令のうまいですねという言葉を胸の内に用意して食った


dogrider5.jpg
あれ

まずくないぞ・・・・むしろうまいぞ・・・・いやかなりうまいぞ♪

dogrider6.jpg
なにこのドッグ!

あんまりうまいんで食べる前の胸の内は内緒にしてこれはなんかあるなと調べたら・・・・店の前に答えがあったよ

調理もさることながら材料が普通とちがう!

なんとこのドッグのソーセージ
dogrider4.jpg
ドイツのソーセージコンテストで金賞になったものを使ってるとか

おれもなんかのニュースで日本人(しかも阿蘇の人)が本場ドイツのソーセージコンテストで1位になったのはしってたけどまさかここで食えるとは思っても見なかった(汗)
dogrider3.jpg
これがそのコンテストのポスターらしい・・・・ドイツ語で意味わからんけどかわいいね

そんでなんで今回の音楽が永ちゃんかというと

DOG RIDERのお店の画像でリーゼントで白いTシャツの二人が永ちゃん好き・・・・いや永ちゃんマニアなもんで店は永ちゃんのレコード、ポスターが貼ってありいつも永ちゃんがBGMで流れてるという事なんですよ


又看板がバイクに乗ったドッグなんで


阿蘇にあそびに行く永ちゃん好き及びライダーの方は是非寄ってみてください

一見永ちゃん好きの怖そうな店員さんかとおもいきやすぐアイスクリームは大盛りにするし、じいちゃんばあちゃんとはすぐ仲よくなるし、女子には特にサービス満点だし


見た目よりきさくなお店なんでみなさんも行ってみてください

運がよかったら?店員さんの生ギターで永ちゃんの歌が聴けるかもしれません











Comments


いい感じのお店ですね!!!
知りませんでした。

夏休みに熊本に帰る予定なので、食べにいきます!
営業してますよね?
 

KENさん:

行ってみて~

KENさんの実家から30分くらい?じゃないかな

行く時おれんに連絡くれたら営業してるか確認します
 

ありがとうございます

そん時は連絡します
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

HIGEAGO

Author:HIGEAGO
熊本より風に吹かれて釣りつりTURI

たまにツーリング

不器用釣り師の徒然日記

コメントはお気軽にどぞ!

 
潮汐表
 
 
最新トラックバック
 
 
 
counter
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive RSS Login

